So-net無料ブログ作成

うつ病の種類 (2) [うつ病]

スポンサードリンク




うつ病の種類  (2)

あなたが、万が一うつ病になってしまったら、次のような事に重点を置いて対処してください。

適切な治療を行えば治りますから、うつ病は焦らずに治しましょう。

風邪を引くように、誰でもうつ病になる可能性があります。
 
あなたが怠け者や、気持ちがたるんでいるからうつ病になるのではないのです。

病院等でもらった薬は、指示通りを飲んでください。自分勝手に止めたり、量を増減してはいけま
   せん。
   回復に差しさわりが出てきますので 、不安を感じた場合は、担当医師に相談します。

1人で治そうと頑張る必要はありません。医師の適切な指導、治療が回復への一番の近道なので
   す。

集中力が低下しているうつ病の時に重大な決定をするのは危険ですから止めるようにしてくださ
   い。

十分な睡眠をとり、ゆったりしてください。
 

軽症のうつ病は気がつき難いですが、サインは必ず出しています。

かったるくてやる気が出ない!

食が細くなり体重が減った!

眠れず、めまい、立ちくらみがよくおきる!

楽しみが感じられなくなり、今後の将来が不安で落ち込む!

こういった症状は、心や体が出しているサインですから、うつ病かなと思ったら精神科、心療内科を訪ねて診察を受けてください。

うつ病は必ず治る病気ですから、焦らないで気長に治しましょう。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 
 



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0