So-net無料ブログ作成

うつ病を防ぐには (2) [うつ病]

スポンサードリンク




うつ病を防ぐには (2)

ストレスからうつ病になると言われておりますが、それ以外にも生活の変化や環境の変化とも関係しています。

それは配偶者の死であったり、リストラや引越し、離婚、転職、病気、いじめ、多額の負債などからもうつ病の原因になる可能性があります。

あなたはうつ病になっていませんか?

自分を優しく見守ることで、うつ病を防ぐことができます。
この世に完ぺきな人は存在しません。

焦らず頑張りすぎず、一人で出来ない時は他の人の助けを借りましょう。
自分が頑張っている時には、褒めるくらいの余裕を持つようにしましょう。

常にギリギリに切羽詰っている人は、少し早朝の散歩をしたり、就寝前にストレッチをしたり、のんびりゆったり入浴したりして、リラックスする時間を持つといいでしょう。

悩み事がある時には、1人で抱え込まずに誰かに相談するようにしてください。

うつ病に注意して生活していても、うつ病になってしまった時は早めに病院の精神科や心療内科に行って診察を受けてください。
うつ病の治療は休養と薬物療法、精神療法なのですが、メイン治療は抗うつ薬になります。

早期の治療で、早期の回復が期待できますので、放っておくことがないようにしてください。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 
 



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0