So-net無料ブログ作成

うつ病を防ぐには (1) [うつ病]

スポンサードリンク




 うつ病を防ぐには (1)

現在のストレス社会では、ストレスが溜まっている人も多いと思います。

仕事や学校、友人関係に親子関係、その他様々なことからストレスは生じてきます。
ストレスを全く感じない人は恐らくいないと思います。

多かれ少なかれストレスを毎日感じて生きていかなければならない現代人の多くがうつ病になっているようです。

WHO(世界保健機関)の調査によると、人口の3~5%もの人がうつ病になっており増加の一途をたどっているという結果が出ています。

うつ病の原因はストレスだけではありませんが、うつ病とストレスは密接に関係しているといえるでしょう。
そういう状況のもと、毎日の生活の中で如何にストレスを溜めないようにするかが非常に重要になってきます。

うつ病になりやすいのはどんな人なのか存知でしょうか。

うつ病になりやすい人は、まじめで責任感が強い人、完ぺき主義者、頑固で柔軟性にかける人、几帳面で何事も自分でやらないと気が済まない人、物事を悲観的にとらえる人、自己否定ばかりする人、他人の評価をいつも気にしている人、優先順位の設定ができない人などと言われています。

しかし、このような人が全て うつ病になるわけではありません。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0