So-net無料ブログ作成

うつの原因 (2) [うつ病]

スポンサードリンク




うつの原因 (2)

うつ状態に入り、2~3週間という時間が経っても全くうつの状態が改善されずに悪化していき、自殺願望などが出てくるような場合は危険信号と受け止めてください。

アルコール中毒などの依存症も うつ病の原因として考えられます。
また、アルコール以外の薬物依存症も うつ病の原因になることがありますし、パニック症候群がうつ病の原因になることもあります。
 
うつ病の原因として「性格」というものが上げられ、「うつ病になりやすい性格」というものも確かにあります。
人に気を使い過ぎて、我慢するタイプの人はうつ病になりやすい性格なのかもしれません。
人の目を気にし過ぎてしまうことも、うつ病の原因として考えられるでしょう。

また、もともとマイナス思考という性格から何かが起きた時に、直ぐに自分を責めてしまうというタイプも うつ病になりやすいようです。
その他、環境によっても うつ病なりやすいということもあります。

環境の急激な変化は、うつ病の原因になりやすいく、結婚や出産、退職や転居などで環境が大きく変わり過ぎたために、うつ病になってしまうとことも良くあります。
 
昇進などにより、大きな責任が伴うような環境の変化もまた、ストレスとなり、うつ病の原因になることもあります。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 
 



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0