So-net無料ブログ作成

うつ病の治療 (1) [うつ病]

スポンサードリンク




 うつ病の治療 (1)

あなたは、人間関係の複雑さに嫌気がさしたり、忙しく時間に流されている自分が嫌いになったりして、全てを放り投げて逃げ出したくなることはありませんでしょうか。

現在はストレス社会となり、多くの方がいろんなことを我慢して頑張り続けていますが、人間には限界があります。

その限界に達してしまった方が なってしまう病気がうつ病なのです。

弱い方がだけが うつ病になるのではありません。
多くの方がうつ病で苦しんでいるのです。
自分がうつ病であるという認識、自覚もないまま苦しんでいる方もおられます。

うつ病は自覚し難い病気であるために、気付くまで時間が掛かってしまい治療が遅くなることがあります。
うつ病も早期発見、早期治療が必要なのです。

うつ病が大うつ病へと悪くなって行くと、治療に沢山の時間が必要になってきます。
うつ病になると、精神的、身体的症状が現れてきます。

精神的症状では、気が滅入ったり、悲観的になったり、人と接触したくなくなったり、集中力がなくなったり、面倒臭くなって無気力になったり、決断力が低下し、無関心になるなどの症状が現れます。

身体的症状では、体のだるさやめまい、不眠、手足のしびれ、便秘や下痢、食欲がなくなるなどの症状が現れますし、女性では生理不順になることもあるようです。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0